八木工芸グループ-八木工芸・や印 〜四国・愛媛・松山の看板屋〜

あなたのお店を「サイン」のプロから売り上げUPのお手伝いをします。 屋外広告・総合看板・プラスチック加工・ディスプレイ・マルチメディア印刷etcの詒木工芸 サイン全般・販促・web・ドローン事業のや印 全国のサインネットワークの看板ラボ

屋外広告・総合看板・プラスチック加工の八木工芸 http://yagikougei.jp サイン全般・インクジェット出力・販促・web・ドローン事業のや印 http://yagikougei.jp/yagirushi 全国対応のネットワーク看板ラボ

2006年01月

月末です5

月末って忙しくしたくないように構えるのですがやはりなんだかんだでバタバタです。朝は段取りと受注分の工程作業。新年会で昨日会った人へのサンクスカードの作成で終了。午後は今度1年かけてあるところへ勉強がてら出向してきます。まだ採用はされてないのですが、その願書の資料作りのために論文を書きました。何年ぶりだろうレポート書くのって・・・。何か新鮮な気持ちで5枚の指定だったので書いちゃいました。夜は会員制クラブへ集金作業がてらショットバーでワイワイ騒いでました。


即納OK【送料無料】バレンタイン両想い♪4点セット〜本気の女性の方限定!今なら数量限定プレゼント付♪〜

コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

充実です!5

b39aba56.jpg今日は天候久しぶりに雨・・・。たまにはのんびり気分でいいです。の今日の僕の気分朝から週初めはバタバタです。段取りをさっとやった後で午前中かけて週間スケジュール計画を立てて終了
スタッフは中央市に出張なのでのんびり内勤が出来ると思って午後からは某生コン会社さんのソフトボールチームのロゴデザインに集中。その後問い合わせ分の現場調査気分が乗ってたのでその足で同業社さんとこと1件自動車屋さんに営業話も弾んだところで夕方、僕が参加している勉強会の「信燃会」と書いてしんねんかいに参加ホントはのり気でなかったのですが、久しぶりの人と会えたのとその中の一人、に同級生がいて社長になってたのにびっくり!おめでとう気分でよく飲みました。いや〜一日充実でした。

病院入口サイン
この現場スタッフ一任だったので実は出来上がりを写真で初めて確認。オールステンレスベースのカッティング仕様とサイズ自体はH1000Xw800くらいなのですが、コストはかかってます。
1円スタートオークション

やること満載!4

今週はもうのんびりモードです。なので普段出来ない雑用をこなそうとしたのですがこれがなかなか問い合わせやらなんやらチャチャが入って集中できないもんです。午前中は段取りと発注等雑用で終了。午後はひたすら営業に集中。しっかしここ四国刺激のある動きがありましぇん!

ハッピーバレンタイン

看板屋さんらしくない一日4

11bf4317.JPG朝から製作とデザインと受注分の材料チェックをして終了。今日はスケジュールものんびりしてるので自宅に帰って昼食をしっかりとりました。3時からは県中央会の委員会出席なので中途半端な午後の時間どうしようと思ったが久しぶりに読書で時間を過ごしました。買っていた本を案外中途半端に終わらせてたのでそれをチョイスして・・・あっという間に時間がたったのでいざ会場へ車で移動がなぜかホテル周辺の駐車場が見事に満車!ナンじゃこれはとイライラモードで結局10分くらい歩く位置にやっと止めて20分遅刻今日の委員会内容はビジネス再構築プロセスの白書を作成のための委員会。硬っ苦しいけど要は中小企業の資金繰りを見直してみてはという解説書を作成みたいなものです。あながちまかせっきりでトップは知らないんですよね。僕もまだお金はほぼタッチしてないのでいい勉強になります。夕方終了後今日は自宅に早めに帰ってちゃんこを作って食べました。

駐車場プレート
よくある駐車場のプレートサイン

1円スタートオークション

看板屋さんの仕事5

58c0e983.JPG朝はさむ〜ヒーターを足元にいつも置いて仕事してます。歳ですかね(笑)朝から問い合わせの段取りで電話対応とデザインに追われる。友達と昼食後帰社してデザインの校正と新規のデザイン。夕方ちと調べ物で本屋で1時間くらいなんだかんだと読書に老け込んで。夜は久しぶりに煮物を家で作りました。おいしかったです。今日新名刺が届きました。もち自分のデザインです。僕らの仕事ってこういうデザインから当社ではやるので結局印刷から看板本体の仕事、結局お店のパッケージで仕事を取るってスタイルなんです。以外に何でも屋っていうか絡んでくるんでその方がお客様にも最終的にいいんです。建築屋さんに一括よりはクライアント自身が各アイテムに対して分散発注するほうがコストダウンの1ポイントとも覚えておいて下さい。

自社名刺
今年のラッキーカラー「ブルー」らしいです。CIカラーもともとブルーだったので鮮やかなデザインとインパクトをポイントにデザインして製作。さてバラマクぞ!

坊ちゃん団子、タルトから霧の森大福まで、本 愛媛のたべものの秘密−土井中 照

価格:950円

看板屋らしい一日5

d7aafe9c.JPG体調も何日かぶりに絶好調!すがすがしく一日スタート。午前中はウイントカッティングシートサインの加工と制作。その間に久々のお客さんからの問い合わせに長話やらデザインであっという間に終了。昼食後午後からは同業社さんの物件の製作で会社入り。僕の場合結構このスタイルが多いんです。信用してもらってる分体一つでそこの会社が持ってるマシン、パソコンなど大概使えるので作業が出来る。同業社さんでこれを見た方がいればドシドシお問い合わせ下さい。で終了後はもう夕方・・・、前々からやりたかった資産運用の相談で同級生のライフプランナーと雑談。時々こんな話してると将来設計が確立されますよ!

カッティングシート
某事務所の入口ウインドに貼るためのシート加工。施工写真は後日アップします。

工程をちょこっと公開http://www.ehime-iinet.or.jp/johoehime/2005_11/no2/index.htm

ハッピーバレンタイン

え〜と・・・4

実は土・日と食あたりってやつに初めて遭いまして・・・。見事に死亡しておりました。で今日は病み上がりってやつで・・・。まだ本調子でないまま出勤。いつもの通り週初めの習慣事をこなした後受注分のデザイン。で午前中は終了。
午後ちょっと時間を空けて自社の名刺をデザイン。この業界登録業制に移行したので番号を入れとこうと思って作り直しました。あさってには刷り上りますのでまたリフレッシュで営業も回れます。その後問い合わせの対応やら段取りやらで雑用業務が重なってしまいに外に出れずじまい!夕方ニュースをみながら打合せと夜新年会の人数調整で連絡。その後同級生の異業種交流会「キリンズクラブ」新年会!がやはり体調が本調子でないのか酒が進まずいたって紳士に夜は過ごしました。

新年会4

今日は寒いです。ホント地球の天候は何かおかしいです。日本本来の温暖湿潤気候は狂ってますよね。朝出勤後見積書の作成と本屋さんのデザイン。打合せやら問い合わせとあっという間に午前中は終了。午後から図面を作成して、営業車の修理でディーラーへ1時間くらい待ってるうちにちと心配になったんですが単なるランプ故障とわかってホッとした。なぜか自分の営業車ってここんとこエアコンが壊れて買い換えてるというトラウマがあって・・・。気分よく打つ合わせアポをとって・・・、が時間が合わず翌日に・・・。1時間ばかし時間があったので友達の会社に遊びに行く。その後県の出向で年賀交換会出席。年初めのメンバーの顔に僕もついついパーティーで毎度のこと飲みすぎました。終了後懲りずにショットバーで朝までさんざん飲んで・・・。反省。

スッキリィ〜4

ではあるけれど天気は寒いです。午前中先ずは名刺を印刷屋さんに発注。とともに他の急遽の受注のデザイン。ボーダフォンショップのリニューアルオープンのアーチサイン。明日取付なのに今からバタバタで制作します。けど切羽詰まる仕事って結構嫌いじゃないんです。僕自身は1時間で制作のち原稿確認してもらう。即OK!喜んでくれたようで何より。早速スタッフはこれに制作にかかる。午後自分の通常スケジュールにもどって一段落後ちと自分の営業車の調子が悪いので車屋さんへけど行くとどうもなくなってるんですよね〜。よく壊れてからあまり重症でなければよいのですが・・・。

かぜ気味です3

ちと想定外。朝起きるとのどが痛い!頭痛が・・・。といいつついつもは8時には出勤してるものの今日はちとのんびり9時出勤。が着いたらこれが忙しい。スタッフは配送車に看板を壊されたとの問い合わせに現場へ。僕はハガキのデータ作成と名刺のデザイン。昼食後ちょっと頭痛がひどくなったので2時間ほど横になりました。普段病気知らずの僕にとってはちょっと崩すとダメなんです。その後ちょっとスッキリしたのでまたデスクワークに戻って夜は打合せと納品で街中に・・・。やっぱ体調悪いとすぐに酔いますわ〜。

朝が・・・。3

この2.3日起きるのがつらいですぅ〜なぜか・・・。今日は会社にこもってデータ作成やらプランやらとスケジュールは決まってたのでマイペースに・・・。このブログも今話題のライブドアです。年も一緒の同級生。大企業なので真実がわかりませんが、がんばってほしいと余談も考える今日の僕でした。

営業日5

週はじめの僕の高度パターンはここの数年こうです。朝通常の段取りを経て週間のスケジュールをチェック。それに基づいて段取りを区分けしてから日々の行動に落とし込んでスタート。僕って流されてしまうタイプなのである程度把握しておかないと非常に段取り悪くなってしまうんです。午後は営業に走る。もいい情報がイマイチない!ここ四国。
ギャラリー
  • ガラスフィルム
  • ピクチャーレール
  • ピクチャーレール
  • ピクチャーレール
  • ステッカー
  • ステッカー
コメント最新
バックナンバー
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
QRコード
QRコード
Categories
  • ライブドアブログ