八木工芸グループ-八木工芸・や印 〜四国・愛媛・松山の看板屋〜

あなたのお店を「サイン」のプロから売り上げUPのお手伝いをします。 屋外広告・総合看板・プラスチック加工・ディスプレイ・マルチメディア印刷etcの詒木工芸 サイン全般・販促・web・ドローン事業のや印 全国のサインネットワークの看板ラボ

屋外広告・総合看板・プラスチック加工の八木工芸 http://yagikougei.jp サイン全般・インクジェット出力・販促・web・ドローン事業のや印 http://yagikougei.jp/yagirushi 全国対応のネットワーク看板ラボ

2005年11月

ん〜2

40b70abf.JPG昨日朝方までなんだかんだでねてましぇ〜ん。眠いです。優れない中朝から納品、製作、金券ショップの取付けなどめまぐるしく会社が動いてる!毎日こうであったら言いと思いつつ体は続きませんよな・・・。あっと意馬に午前中は終了。こういう時こそ食事はしっかりとります。昼食後現場へ。しかし先方さんの都合で明日の施工に・・・。ん〜イライラする!忙しいのに。と帰路中スタッフと愚痴りながら、帰社後納品に新居浜へ。時間も押してたので高速でぶっとび・・・。夜は早めに10時には就寝しま〜す。

アクリルポスト
JRの四国各駅に設置してるのですが、まぁ〜よく壊されます。それもひどいように。お客様に聞くと夜酔っ払いが見事に投げるそうです。手間かけて作ってるのに
トホホ・・・。

なんで4

f5ac0ce6.JPG月末ってバタバタなのか?一つは自分の段取りの悪さ。一つはお客さんも関係もないのに月末でドタンバに問い合わせ。って愚痴りながらも手は動かさないと・・・朝から現場と製作で忙しい!明日はもっと!・・・。

<花店メインサイン>
新築の花屋さん。落ち着いた建物にあまりはでもなく地味もなくと言うことでカルプ文字という立体文字にアップライトのサインに仕上げました。

速報!

えひめ産業振興財団ってとこのITメルマガ企業のコーナーに先日当社が取材に来ましたhttp://www.ehime-iinet.or.jp/johoehime/2005_11/index.htm

いや〜5

7f9c1f6a.JPG僕は朝スケジュールを書き込んでから仕事を始めるのですが、今までよくよく考えてみれば100%それをやれたことは無いです。やっぱりなんだかんだ振り回されてしまう。きっと究極の術なのだと実感・・・。月末の洲なのでこっちもてんやわんや朝から加工で忙しくこなして。午後からは現場へ15時頃かな?やっと遅い昼食。その後は打合せもろもろとこなして夜は友達と夜の街へ・・・。いや〜ちと飲みすぎ?

アクリル表示板
太陽光発電の制御盤です。モニターはタッチパネル液晶をはめ込んでアクリルBOXにしてます。

この一週間5

aa094a92.JPGすっごく規則正しい生活してると体の調子も良いです。快調な状態で朝から製作をバタバタっと片付けていざ北条の某グループホームの現場へ。約30分で取付完了して帰りに同級生の某自動車会社へ雑談しながら昼食。そのまま営業をして夕方友達とお好み焼きを食べる。今日は愛する我が子の誕生日だったのでまぁ家にプレゼントがすごい!

母恵夢スタンドサイン
各店に設置しています。三方溝がついてるのは季節によってタイトルが替えれるように面板が入るレールとなっています。

やっぱ

97837c64.JPG祝日がある週は何かとハダハダします。朝はなんだかんだと各担当の段取り調整の後、製作をして終了。おそめの昼食をとった後現場調査。その後会社に帰って見積り作業に集中。16時頃かな?ひと段落着いて気になる物件の点検と補修に。やっぱお客様100%で商品にしないとなんか自分的にきになって・・・。今日はしかし曇ったり晴れたりと微妙な天候
夜は同級生の保険マンといろいろお茶しながら今後のお互いの人生設計について議論してたら3時間くらい気づいたときには立ってたのには驚き!充実した時間だった。

ネオンサイン
ショットバーの不陰気にとれるかも知れませんが、洋服店のオブジェサイン。
サイズも細かいのでネオン管曲げもスタッフは苦労したようです。

休み前5

77fdab02.JPGの週は何かとバタバタです。午前中は会社にこもって製作に没頭
午後からは打合せが2件あったのでその打合せと合間で営業。タッフは一路中央市へ。
余談ですが先日のエリエールオープン。見ようと思ってがんばったが藍ちゃん見れなかった!残念!

ゴトウ洋菓子店立幕>
同様に夏用はあるのですが冬バージョンも提案の上リニューアル。写真は午後のチーズっていうお菓子。一度食べたらハマリます。

さむ〜5

85f3215f.JPG朝5時おきで城川町の某温泉の現場へセクターの温泉施設なのですが、
出来たばっかなのにサインの追加が日っきりない。当初は当社の施工でないので、客観的に見てもサインの数が少なすぎるのにはやっぱ正直ここの設計・施工業者さんのサインの付加価値がとられてないのに微妙に考えさせられます。で次から次へと追加で結構スタッフは以前から通ってるのですが、今日は渡し自らが現場へ。改装前はページがまだ改装前なので「宝泉坊温泉」を参照してみればわかりますが、いかにも古い温泉だったのですが建替えてからは一身!まぁ税金使ってますぅ〜。
田舎なので朝もやで車で走ってても前方がみえまちぇん位の霧と寒さスムーズに現場は終了しました。
P.S・・・施設内の食堂でベーコン豚丼が絶品でした。

カウンターメインサイン
温泉のアクセントにと設置。建物が品質のある建物なので全アクリル10ミリの品質のあるサインに仕上げました。

景気が4

84cdbce0.jpgよくなってきたとあの堀江貴文ライブドア社長は感触持ってるとみました。詳しくは堀江貴文ブログを見て下さい。で、その感覚のせいか?街も今日はあふれてます。ま、いろいろアル中でいいことがオープンになってる言葉を聞くと気が休まる気がします。今日は午前中から会社で製作に追われ終了。午後からは納品と現場で夕方、友達と鍋を食べに行く。

テロップ用パネル
某会社の会見用テロップだそうです。よく番組中にだされるパネル、あれです。
数分しか使用しないのに製作にはそれなりに手間がかかります。

なんとも4

朝からバダハタ!とりあえず某専門学校前に不動産屋産の看板を畑に仮設。どうするかって言うとそこにパンフレットを置いて入居者を獲得する作戦です。
いやでも新入生は一人暮らしをしだす人もいるので調度うってつけのようで効果はある模様。で帰社してそのまま同業社さんとこへインクジェット加工に。店内のPOPパネルに仕上げる作業を30分でちゃちゃっとかたずけて会社でデータ作成。なんだかんだで昼時間まで食い込んでようやくおそい昼ごはん。午後からは今温泉の店内サインを手がけてるのでそれの製作や花谷さんの新店のロゴデザインやらに追われてあっという間に夕方。今日はヌーボー解禁日。ホテルで夕食はフランス料理を食べながら舌包み・・・。ホントに今年のはおいしいです。

ちとは4

忙しくなりつつあるかな?というか年末がなんかバタバタになりそうな予感・・・。午前中はテレビのよく説明の折にある「フリップ」のデザイン。金額の割りに合わない仕事なので短期集中で仕上げ。終わったと思ったら急ぎのサインムプランでこれもピンときたデザインでプレゼン資料を作成して・・・。午前中はバタバタで昼ごはんもままならず、ちょっと遅めの昼食をとってその後製作やなんやかんやで会社にこもりっきり。夜忘年会のお誘いやら明日のボジョレの解禁パーティーに誘われるわで公私今週は忙しくなった。

朝・・・4

46fc948f.JPGは風がちと冬風にちかく寒かったが午後からは現場もやってるとあっつい!なんじゃかんじやと今日は同業社さんからの応援でそこで製作やら加工やらで終了。合間で打合せと現場を短期集中でこなす。忙しい中で同級生からも嵐の電話忙しい中でいろいろ詰め込まれるのは正直悪くない。

照明BOXサイン
スタンドサインが死角でみえないと電柱に取り付けタイプにリフォーム。
照明が夜になるとつくタイプになってます。
ギャラリー
  • ガラスフィルム
  • ピクチャーレール
  • ピクチャーレール
  • ピクチャーレール
  • ステッカー
  • ステッカー
コメント最新
バックナンバー
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
QRコード
QRコード
Categories
  • ライブドアブログ